2014/12/10 SUN FONG BAK KUT TEH 新峰肉骨茶

ブキッ・ビンタンの近くにある有名な肉骨茶のお店です。オーダーはもちろん肉骨茶。ヤバい内蔵(モツ)系の肉骨茶で、むしろスペア・リブの部分が見当たりません…これは良い(笑)。スープはややビター。自分としては美味しく飲めるレヴェルの苦さですが、この苦さが薬っぽくてダメという人もいるでしょうね。まあ、そもそも肉骨茶は薬膳スープなわけですけどもね。ダーク・ソイ・ソースが卓上にあるので、それをつけていただきます。

一緒にオーダーしたシーフード・チャーハンには海老、イカ、カニカマ(笑)。カニカマも、確かに蟹ではないけどシーフードには変わりないですね。味は悪くないですよ。本当はヤム・ライスがあればそっちにしたかったのですけどね。

今回は中国茶で〆めます(笑)。


なお、この店の両隣も肉骨茶屋さんでした。