2014/08/26 MA GOA RESTAURANT

 East Patney 駅から徒歩10分くらいのところにある、インドのゴア料理レストランです。ここは前から行こうと決めていました。インド料理店は数あれど、ゴア料理専門店は日本にありませんからね。日本で食べられるゴア料理と言えば、猫も杓子もポルコ(ポーク)ヴィンダルー。これでは面白くもなんともありませんよね。

↑まず、スターターの1つ目(笑)はバルチャオ。プロウンではなくシュリンプのバルチャオで(←個人的にはプロウンの方が良いと思うが)、十分にメインディッシュの量ですね。クリスピーなミニサイズのプーリがついてきます。

↑ゴアチョリソは、最初はオーダーミスかと思いましたが、一口サイズにカットしてからジャガイモや玉葱のマサラに絡めてありました。かなりスパイシーで、クローブが強く香ります。これも結構な量です。

↑メインのガリナ(チキン)シャクティはさらに量が多く、ゴマ、ピーナッツ、コリアンダー、クミン、フェンネルのマサラソースの中に、大きな骨付きの鶏肉のかたまりがゴロゴロと入っています。合わせたライスはココナッツライス。ココナッツファインの他にオニオンシード(ゴマではない)とカレーリーフで仕上げてありました。すでにお腹がいっぱいになっていて、サーブされた時には、正直、気が遠くなる始末。結局デザートにはたどり着けず。

 ここはどの料理も質量ともに満足感の高いものでした。もちろんポルコヴィンダルーもあるのですが、他にもソルポテルやピリピリなどのゴア名物があり、次に英国に来る機会があれば、再訪必至です。