2013/09/06 SWAADHISHT

Chander Road にあるケーララ料理のお店です。シンガポールのインド系の人はタミル人が多いので、タミル料理の店が多く、うっかりしてると全部タミル料理だったなんてことになりかねません。このお店も情報がなく、店頭のメニューを見て、多分そうではないかと思って店員さんに聞いてみたらやはりケーララ料理でした。マトンカレー付きのノンヴェジミールスをオーダー。ライスがホワイトとブラウンでチョイスできるということで、ブラウンというのはクタリ(ロゼマッタ)かと聞くと、ちょっとビックリ&ニッコリして「クタリライスだよ」との返答。洗面器みたいな容器からたっぷりサーブしてくれました。まさしくこういうのが食べたかったのです。好みのサンバル、さらさらラッサム、無駄に甘くしないクートゥ、素朴なトーレン、そして汁気のないアヴィヤル、個人的には全てがストライクでした。本来あまり好きではないパヤサムまで美味しくいただきました。次回も是非行きたいですね。