2013/09/04 MUTHU'S CURRY

Race Course Road にある、ガイドブックにも載っているフィッシュヘッドカレーで有名なお店です。フィッシュヘッドカレーは個人的にはあまり好きではないのですが、周りのグループのお客さんは、皆さんフィッシュヘッドカレーを。Sサイズでさえ3~4人でもなかなか食べ切れないのに~、と思っていたら私のところにフィッシュティッカと間違ってフィッシュヘッドカレーが到着(笑)。ティッカ6ピース(Sサイズ)だって店員さん自身で確認したのに…。他に注文したのはマイソールマトンとブラウンライス。マトンってホントに美味いですねぇ。フィッシュティッカはとても柔らかく仕上がっていてこれも素晴らしい。ただ、なぜだか分かりませんが、付いてきたグリーンソース(コリアンダー)とは微妙に合わないような…。食前、お皿に盛り付けて撮影しようとしていたら店員さんが「おや、カレーがないじゃないか。ちょっと待って、持ってきてあげるよ」と言ってチキンのグレイヴィーをサービスしてくれました。個人的には特に必要なかったのですが…。ってか、マイソールマトンはドライタイプのカレーじゃないのか(笑)。まあ、ちょっとだけいただいちゃいましたけど。